Linux - Weekly Opera

最初の Weekly build が来たので、こっちは weekly をメインにしてみる。build 1656 Internal とある。例によって static-qt build である。
Weekly 1656

  • OperaMail でパックマン('<)が入っていると、パースエラーになるのが直っている。
  • どの skin を使っていても、オレンジ色の標準 RSS icon になってしまっている。
    • いや、そんな事はない。Opera 色である濃い赤に置き換え。
    • このアイコン、元々の位置から uri bar の右端に移されたものだから波の向きがおかしい。これをおかしいと言わずして何をおかしいと言うべきか。波の流れてゆく向きを右上から左下へ、あるいはせめて右下から左上向きへ直すべきだ。こんなおかしなアイコンが標準だなんて、本当に信じられない。
  • 内蔵 Source Viewer に Save の他、Reload from cache ボタンが付いた。まあ、こんなもの、いくらでも簡単に差し替えられるけど、いじらない普通の人には分かりやすいかも。とりあえず追加するなら、'Find in page' あたりかな。
  • このテスト版ではマウスでタブを移動させると、そこそこの確率で落ちるので注意。