Moto

少し前から考えていたカブの処遇。11 万キロを超えてもエンジンは快調そのもので、きっちりトップギアで上限を超える速度まで出るし、エンジンオイルの消費にも異常はないし、ギア抜けもない。しかし走行距離からして、あと 1 万キロ以内には二度目のクラッチ交換がやってくるであろう。目前には先延ばししていたチェーンとスプロケ、ブレーキシューの交換がある。リアのホイールダンパー、フロントのスモールランプも要交換だ。相応の出費が予想されるので、どうしようか考慮していた。
web で見当を付けバイク屋で現物を確認、手付に 1 万置いてきた。今度も原付二種。廃車と登録は自分でする事にして必要書類をもらってきた。週明け月曜日に市役所へ行き、新ナンバーを貰ってからバイク屋へ行く予定。車種などはモノが来てからまた書く。