Mid Weekly/Pre Beta RC

Beta が近いので、フィードバックが欲しいそうです。- Changelog Linux build 225

  • Linux 版では印刷は未だ不可。
  • Windows の build 8348 も入れてみた。印刷は以前通り出来るし、All を選んでも余計に紙が一枚無駄にならない。

昨晩寝る前に、MooseFreeBSD でも Java をサポートするようになったという記事は読んだのだが、build 225 の事だとは気付かなかった。

  • test と割り切って Windows では別に入れ、Open in Weekly で開いていたが、そっちは消して TP2 に上書きしてみた。Open Windows instead of Tabs や Tab ごとの X 印を慌ててやめる。
  • opera:about での Version が 9.00 Internal から 9.00 Beta になっている。次は TP3 ではなく Beta1 だろう。
  • user.js が動かなくなっているような気がする。path や option を確認するも不動。下のエントリ参照。
  • GMail でメールが開けなかったり開けたり。Mask as Mozilla にしても改善せず。次まで GMail では Firefox を使う。
  • GMail と印刷の件は forum に書き込んでおいた。
  • GMail 開けない、専用スレが出来ていた。報告済みらしい。

"Beta RC" means Beta Release Candidate, or a build we will potentially release as Opera 9.0 Beta if no serious problems are found.

これが Beta になるかも、という事らしい。