Moto

購入した店の在庫に GN125 しかなかった中国製バイクだが、先程確認すると EN125 というモデルも入荷したようだ。

原型はスズキの GS125 だろう。恐らくは前後タイヤは 18-inch だろうから、リプレイスの幅が広いのはよろしい。GN より 2 万円程高いが、先月買おうと思った時に入荷していたなら少し迷ったかも。しかし実用車として使う自分としては、これにも巨大プラボックスを縛り付けるだろうから、バランスとしては GN で良かったと思う。

  • 日本で売っていた頃の GS125 は名前だけ KATANA と称していたが、香港のバイク屋のサイトで「刀メーター」*1を付けた GF125U の写真を見つけた。しかし 2002 年で生産停止になったようで、残念ながらこれから日本に入ってくる事はないだろう。
  • 同じ店にあった EN125 のなぜか懐かしい広告。メーターまわりは日本の販売店にあるどの写真よりも詳しい。

*1:スピードとタコが逆向きに一体化している。