Naked 再び

昨晩、ちょっと思いついて css を外してみた。ここの css に関しては不評は聞くが、好評を聞いたことがない。ならば外しても文句は出まい。
自分用には user.css として以前ここに適用させていた css そのものを、Opera 9 の Site Preferences を使って適用して表示させている。自分にはこれで以前通りに表示される。
今は Linux からだが、Windows の自分用には Opera の Notes にバックアップが書き込んであるが、バックアップ用にファイルの置き場をメモしておく。

  • http://saiton.net/hatena/user.css
  • これをやると d.hatena.ne.jp にぶらさがってる全ての日記で同一の user.css が適用される。Firefox 系のはてな日記でも h3 の冒頭に赤い O が付くのは痛快だ。h3 付近をいじってる日記ではダメ。
  • ここの user.css を適用させるには、Preferences の Advanced > Content > Style option > Presentation modes > Author mode > My style sheet にチェックを入れないとダメなようだ。しかし何で Presentation modes なのかは謎。

少し分かったような気がしてきたので、戻す。