Moto

44.27Km/L と慣らし運転期間を含めて過去最高を記録。県内だけを走るとこの数字。都内の雑踏でジムカーナ走りをすると 1 〜2 割減。
しかしこういう燃費優先の走りをしていた昨日、前の信号が赤だったのでゆっくり流していたら、直後に大型トラックがぴったり着いてきてクラクションに加えてパッシングまでされてしまった。加速したところで、すぐに信号待ちで停車している列に追い付くのにねえ。こっちが大型車で前方が後ろから見えないならば、日常的にそこかしこで行われているように、単に気付かないだけなのだが。狭い箱の中で一日を送っていると、何事もマイペースでないと気が済まなくなる人もいるようだ。
大きな車体にものを言わせ、威圧的に振る舞えば思い通りになるのを経験しているのだろう。