ネタ

昨日 digg られいていると一応言及しておいたブラウザ速度比較ページ。今日になって、お決まりの各種 blog 検索で opera 関係記事をさぐってみると、いろいろな反応があって驚く。

  1. 何で今更あんな昔からあるページが digg.com でとりあげられたのか。
  2. digg.com でとりあげた事によって、国内のニュース抜き書きサイトがとりあげた。
  3. 抜き書きサイトは、diggSlashDot を情報源にしているようだ。
  4. 忙しい人たちは自分で検索せず、抜き書きサイトにニュースを頼って読んでいるらしい。
  5. ネタを探している人は、他所の blog で言及数の多い記事をとりあげる。
  6. 以下、繰り返し。

こうした流れで、広く知られるようになったと見るのが正しそう。ネタは自分で探してこなきゃダメだ。ああ、blog って、そんなものなのね。

休日なので、たまには Opera ファンに、スカっとするネタを提供しとかないと。

howtocreate.co.uk の Mobile browser rendering が各地で話題*1のようです。

ネタとしては、古過ぎ。