なぜに Extension?

Extension があるから Firefox を使っている、それがあるから離れられないという人がいる一方で、拡張を入れたくない人もいます。

別にFirefox ExtensionじゃなくてBookmarkletでいいじゃん、その方が対応しているブラウザも多いしー、と思ったので適当に作ってみました。

Opera の場合、VideoDownloader という link をマウスで引っ張って、置きたいツールバーの上に落せば完了。他の bookmarklet/button と同じく、そのボタンの上で右クリック、カスタマイズ>ボタンから念のために MyButtons に保存しておけばバックアップされます。
以上、clock9 さんの firefox を使いたくないわけから。

  • 誤解されたくないから当たり前の事を書いておくけど、引用先のタイトル、内容と、私の考えは全く同じというわけではありません。
  • Extension で配布する理由を少し考えてみた。