ドキュメント

saiton2006-06-22

少し前から KLM のサイト・ナビゲーション・メニュが Opera で動かない件を探っていた Hallvord がえらく怒っている。

Meanwhile, important sites will be broken because they insist on relying on non-standard code whatever we say. Users might abandon Opera because of it, or not switch to us in the first place.

訳;ところで、重要なサイトが何と呼ぼうとも標準ではないコードに依存し続けているがために、崩れて使い物にならない。そのためにユーザは Opera を使う事をあきらめるか、ブラウザ乗り換えの第一候補にしてくれないのだ。
link 先を見れば分かってしまうが、これは IE の各種独自拡張に依存したサイトに対して、さんざ言われ続けてきたたぐいの非難を模している。しかしこの文章の向けられた先は Mozilla である。
以下、下品に訳してみる。

Mozilla さんよ、あなた方がやってることは Microsoft よりたちが悪いよ。少なくとも MicrosoftMSDN で最小限の公式文書を公開しているからね。あんたらが、とぼけていまだに「ネットにおける標準規格の提唱者」を名乗ってるとはお笑いだぜ。