Fedora

kmod-nvidia が半日遅れで livna.org's repository に来たので、保留してあった kernel に差し替え。

  • grip が新しくなったからか、そのままエンコードを始めたら gogo が使えなくなってしまい、のろのろと lame に働いてもらう。
  • scim panel を毎回再設定しないと「あ」が出ていても入力が出来ない。腐り切ってる Linux の日本語入力環境。
  • printer が動かなくなって、またかと呆れる。昨晩、紙を入れ替えた時に、給紙カセットがしっかり収まっていなかったのが原因のようだ。Fedora を疑ってスマン。
  • 在庫の切れた名刺を gLabels で刷り増し。しかし、二枚目の途中で cups が死んだ。Windows からは印刷可能。やっぱり、疑いは晴れなかった。