耳鼻科

少し前から右の耳に違和感を感じていた。その直後に wireself さんから医者行っとけと chat で言われていたのだが、週休一日ではなかなか行けなかった。まあその程度の違和感だったというのもある。ここへきて Opera に復活した Moonstone さんがこの夏に耳の手術をするという。彼の blog を読んで急に心配になった。
試験監督を終えて昼から病院へ行ってみようとした。市立病院は昼前で受付を終了しているという。受付、耳鼻科受付、耳鼻科看護師と電話を回され、急ではないなら明日来てくれと説得された。無理に頼むのもアレなので、別の病院へ行った。1 時間待の数分診療。
別に異常はないとの御託宣。左右の耳の中の静止画像まで見せてくれた。一応、抗生剤と消炎剤を出してもう。とりあえず一安心。医者など信用していないが、連中にしか処方箋が書けないので、仕方ない。というか、それが連中、唯一の役に立つ使い道。