Opera 第一印象

opera.general に最近 Firefox から Opera に変えた人の、初日の第一印象が投稿されていて、それにそこそこのフォローが付いていたので、酔った勢いで一応全部に目を通した。
http://groups.google.com/group/opera.general/browse_frm/thread/c14ec4d8f7bf7223/
第一印象としてはさほど悪くない報告だと思ったが、案の定そうでもないフォローもあった。その過程で Note を知らなかったが、今回を機に使ってみたという長年の Opera user もいた位だから、それだけでも意味はあったのだろう。
UI の好みは人それぞれだが、その辺は馴染めば済んだり、馴染めなければカスタムで解決出来る問題だろう。