Trademark issue

Debian だけでなく Fedora でもここから始まるスレで語られている。OSS にコーポレーションを持ち込んだアメリカ人の感覚に、みんなが戸惑わされているような感じなのかなあ。今後の出方次第では、Debian, Ubuntu, そして Fedora では、html browser といった別の名前になる可能性すらあるようだ。

  • Firefox のボイコット
  • 私がこの件を digg.com と共に最初に知ったエイサの blog は、いつものようにひとを小馬鹿にしたかのようで気分が悪くなって無視していた。どうせだれかその界隈の人が解説してくれるだろうと期待していたが、上記 taken.s101 の他を不幸にして未だ知らない。
  • my.opera blog では、ハアバアドの記事それ自体と、付いているレイクのコメントから読んで見通しをつけた。
  • 以上、昨日下書きしたものの、ボツにしたエントリの再投げ*1

*1:taken さんが解説してくれたのに応じて。また、FirefoxFedora は長い事使っているので。