Firefox - Theme

少し落ち着いてきたので、Firefox のスキン(そっちではテーマと呼ぶのか)を探してみた。Azerty III 3.0.2 というのが、色合いがはっきりしていて好みと合致した。しかしこのテーマでは feed ありますアイコンが、Mozilla 推奨・世界共通のオレンジ色ではなく、色違いの同デザインになってしまう。
他所にはあれほどオレンジ・アイコンを推奨しておきながら、テーマ作者が好きなのを作って公式配布場所から配るのは自由なんですね。作成のガイドラインはないのか。

  • オレンジ・アイコンはふさわしくない、嫌い、という人が相当数いるという事だけは分かった。
  • ここに設定してある favicon と同系統色で向きだけ違うので、奇妙な感覚。

コメントへ; mozilla.orgFAQ には、「妨げはしないが、ユーザを混乱させるのでお勧めはしない」という意味の内容が書かれている。