良く分からないレビュー

拡張あれこれで、Opera の方がよい10の理由の紹介をしています。元記事は私も読んだのですが、今一つ視点に目新しい所がなかった上、原著者が 10 マニアっぽいのでスルーしてました。
原著者は Top 10 〜とか、〜を勧める 10 の理由などというテーマでエントリを書く(視野の広い人にとっては、それはそれで良いアイディアだとは思います)方のようです。
また彼が挙げている「8 設定」については、あれこれさんがいぶかしがっているように、私も同意出来ません。とはいえ以下に引いた冒頭によると、原著者は普段 Firefox を気に入って使っている人らしい。初めて Opera を試してみた人の感想として読んだ次第です。

良い評価を聞いたので、最近 Opera ブラウザを実際に自分で試してみた。私は Firefox を愛しているので、こう言うのは苦しいのだが、感銘を受けた。