昨晩の反省

wireself さんに付き合ってもらって、いろいろ調べられた。毎度の事ながら、感謝しております。D\ 直下のファイルが Opera 起動時に消えるのを確認した際、もしやと思って opera6.ini を検索したら原因が究明出来た。
初期設定値を見ようと、profile を rename して Opera 9.10 weekly を起動させてみた。profile がたったの 537KB しかない。そのせいか起動が極めて速い。自分が使っている profile は何と 296MB もある。うち mail が 273MB もたまっていた。そろそろ整理しなければいけない。mail 以外は 22.6MB。これも問題だ。
初期値は \profile\cache4\temporary_download\ だった。