Opera Mini 3.0

わざわざ Opera Mobile の入っていない WX310SA を手に入れたのは OperaMini 3.0 を試すため。miniSD カードも手に入れてきた。

  • 入手した opera-mini-3.0.6306-advanced ファイル一式を miniSD へコピーしただけではインストール出来ない。
  • 警告に従って PC データというディレクトリへファイル一式を移動させて、そこからインストールさせると Java アプリ一覧に追加された。
  • 無事起動するが、WX310SA ではデフォルトの Netfront 以外のブラウザはネット接続を拒否する設定になっているようだ。既知の問題らしい。自宅の接続は CATV なので、モバイル接続契約がない。困った。
  • 携帯電話というものを初めて持ってしまった、携帯使用一日目の超初心者でも、とりあえず OperaMini のインストール/起動だけは出来る事を確認した。
  • 接続先については、今後考える。

The build number should be 3.0.6358

PalmTreo で上手く動かなかった不具合修正版が出ているそうだ。