@media tv

Wii 向け特別ページを作るなんてバカらしいからやめましょう。WiiOpera だから media クエリーに対応している(はず)。
一つの Web を実現するために、一つの HTML を CSS で複数の方法で見せられる、CSS の実力を発揮する、その他もろもろの良いチャンスじゃないですか。これまでで回っている Wii 向けサイトは、font 指定を HTML 内に書いていたりする悲しいものもあります。

  • Wii は media tv なのだろうかと、ここまで書いて不安になった。
  • Wii を持っていて、CSS に関心がある人、よろしくね。
  • 調べて頂きました。ありがとうございます。Opera for Wii(お試し版)のMedia Typeはscreen固定 - 結局、玩具のオマケなのね。
  • CSS tests - これは便利なテスト・ページですね。タブを Duplicate させて絵を撮った。

Opera Duplicate tab

  • 11 月にはハアバアドは自信ありげに書いていたのに、お試し版だから外されたのだろうか。全く嘆かわしい。
  • Please opera please fix this という声は開発者に届いているのだろうか。どちら側が却下したにせよ、持っている機能をわざわざ外す事はないだろうに。

分かりやすく言えば、WiiOpera Show が使えないって事だよ。残念過ぎるでしょ。