綺麗なデモ動画

直ぐに入れる予定は無いが、OpenSolaris が面白そうな Starter Kit の配布を始めたというので関連箇所を見て回ると、以下のようなインストール動画解説ページへ行き着いた。
Dual Boot Installation of OpenSolaris on a Laptop

  • Dual Boot や QT_Parted の発音が、思っていたのとは随分違うのにショックを受ける。これまで、デュアル・ブート、キューティー・パーテットと呼んでいた。ごめんよ。
  • 動画の質が偉く高い。某ブラウザの紹介ビデオを作る際には、是非ともこれ位の品質を基準に作って頂きたいものだ。
  • 動画中で使われていたツールの一つ - g4u - Harddisk Image Cloning for PCs
  • KDE が動いて Opera も対応しているので、いつかは使ってみたい気はする。