Opera - SD

私はその便利な使い方がよく分かりません。使い方自体は分かっているのですが、その便利な利用法が全然思いつかないのです。

手許の SD に登録してあるページを簡単なコメント付きで紹介してみます。

  1. Opera Desktop Team blog 理由は言うまでもありませんね。
  2. Google Mail - これも bookmark から開くより断然便利です。
  3. Google Reader - ローカルで購読するより、Google Reader の方が早く更新されていることがあるので、参照します。
  4. はてな feed 番組表 - はてなアンテナに入れていないサイトも混じってます。
  5. Yahoo! Messenger - 別の小さな窓で出して使います。
  6. 埼玉県の雨雲の動き (アニメーション) - 雨に濡れないよう、さっとチェック。
  7. Opera Portal - 表示されるニュースをカスタム出来ますが、更新は遅いかも。
  8. Twitter - 中央下段の一番押しやすい特等席は Twitter
  9. 2 Prong - 一回限りの使い捨て E-Mail。開くたびに別アドレスが割り当てられます。この種のサービスは幾つかありますが、ここが一番自分には合っています。何が何でも SPAM を受けたくなければ、これぞ究極のメール。

他にも便利そうですがここに入り切らない次の 3 つは、自分のはてなアンテナ上部にリンクを置いて結構マメに開いています。

  1. Google - Opera news
  2. Google - Opera 国内ニュース
  3. digg.com - Opera

それから、前にも書いたけど、9 つの大きなボタンの外側の余白をダブル・クリックすると、home に設定してあるページが開きますので、9 の内にホームを登録するのは愚かというものです。