EV in Opera

EV = Extended Validation (High Assurance) SSL 証明書が提供されているページで URI 表示欄の背景色を変える実装は、恐らく次の Opera = Kestrel で実現するだろう。

  • A first look at EV in Opera - スクリーンショット付き。
  • It ain't EV 'til it's EV, all EV - こちらでは Opera での実装に関わる問題に言及。非 EV もしくは低レベルの暗号化サイトから JavaScript を用いて、あるいは暗号化されていない CSS や画像等を読み込んだ内容を含む EV ページの扱いについて。EV 証明書導入の意図とは、ネットにおける同一性証明のハードルを上げる点にあった。Opera では全てのリソースが EV 証明書を用いている場合にだけそのページを EV を有するページとみなすだろう。