裏技満載

id:TERRAZI が TERRAZINE として ITmedia で紹介されているので、記念に。

Operaはアドオンをインストールしなくても初期状態で便利な機能を多数利用できることから、TERRAZINEさんは「わざわざ解説することもない」と言っていますが、そんなことはないと思います。筆者も以前はOperaユーザーだったこともあるのですが、今回の「アドオン要らずのOpera便利機能トップ10+2」で紹介された機能のうち、知らなかった機能も少なくありません。

使っているうちに使い手の技量に応じて、あんなこともこんなことも出来たんだと、ゲームの裏技を見つけるようにしてゆくのが Opera らしいところなのかも知れません。