Linux - plugin 問題

this bug is a Flash/Gtk/GLib issue, but unfortunately hits us because with the currently stable version of Flash we offer the Xt mainloop and that means that the wrapper is not Gtk. Note also that this affects OpenOffice and Konqueror with Flash aswell.

Opera 取り分け Linux でのそれが固まったり強制終了させられてしまう原因のうちのかなりの割り合いがプラグインによるものだというのは、少しでも使ったことのある人なら知っているはずだ。
このケースでは OOoKonqueror といった仲間内の重要なアプリにも影響が出ているので、比較的速い対応がとられたが、問題の生じているのが Opera 単独であったとしたなら、運が良ければ気の向いた時に直してもらえるかも知れない、といった程度の扱いを受けるのが通例である。これには日本語入力に大きな問題があった過去の Linux Opera の場合があてはまる。その際にも、KOffice 等にも問題が出ていなかったなら、修正はもっと遅れただろう。
したがって、それらを見て Opera の開発って遅いんだねと思うのは全くの誤りだ。ほとんど整備されたドキュメントがないものを、どうやって Opera で動かすというのか。

パトリシアが次のような文章を書いている。