Opera Beta 関係リンク

日本語プレスリリース - Opera リンク:どこからでも同じものを

日本語のwidgets サイトになり、Operaは本格的に Japanese User の獲得に乗り出したのでしょうかね。Wii とかでも使えるOpera モバイルに組み込まれるOpera とまあ、増えてはきているようですね。

こういう声は非常に嬉しいですね。はい、本格的に日本のデスクトップユーザ獲得に取り組んでいます。

ページを表示させたり、移動したり。全ての動作が快適。Webを使うのが無条件に楽しく感じる。ちょっと前にα版をほんの少し触っただけだけで、早い!!と感じるような体験が出来たのを覚えているので、Opera9.5の正式リリースが待ち遠しい。

「Web を使うのが無条件に楽しく感じる」そうなんですよね、普段の何気ない操作の一つ一つが楽しく感じられるのって、Opera ならではだと思います。
今の最新公開版は Beta ですから、もたつきや不具合、特に日本語環境下での使いにくさでご不便をおかけしますが、現在それらの解消に向けて本気で取り組んでいます。ご期待ください。

どこからでもブックマークやスピードダイアルの同期ができる機能Opera Linkや(ポータブル、デスクトップ、携帯端末などでOperaを使っている人には便利かもしれません)

携帯に興味がない人にも朗報だと思います。旅先のネットカフェに IE しか入っていなくても、Opera Link へその IE でアクセスすれば、自宅の Bookmark がそのまま使えるようになります。それでストレスが多少なりとも軽減されるとしたら幸いです。

これは嬉しいNEWSです! 出先で「あれ?あのサイトのアドレスは・・・・・・。」と、悩まなくていいのは本当に嬉しい。 モバイルに力を注いできたOperaだからこそ、成せる技ですね。

パソコン版と携帯版、両方のブラウザを作っている Opera ならではの新機能です。昨日のここのエントリに書いたように、Opera Mini(tm) 4 beta simulator でも試せますので、まずはそちらで様子をみるのも良いでしょう。

おらは正直オンラインブックマークよったのを想像していたが、これはちょっとおらの想像以上の代物だすよ。すごい便利に使えそうな気がする、というか使えた。

Opera Mini 4 Beta 以外の端末から試用されたレポートが上がっています。どんどん活用してもらいたいと思います。