Safari for Windows

当方では初めてメニューが重ならず読めるようになった最新の Safari 3 Beta for Windows に遅ればせながら入れ替えた。Opera の Weekly がひどい出来だという苦情は、私の関心からか良く目に付くのだが、Safari 3 for Windows のベータの出来の悪さはそれどころではない。
一部で速いと言われているのを確認する前に落ちまくって、検証出来ず。

  • うっかりしていると、要らない iTunes まで抱き合わせでダウンロードさせられてしまうアコギさは、逆効果でしかないと思うのは私だけでしょうか。
  • せっかくの Apple Software Update も、iTunes を入れろ入れろとうるさいので、自動更新チェックを切ってしまったので、何の役にも立っていない。
  • これまでのベータは Opera から今開いている URI を渡せなかった孤高の存在でしたが、メニューが読めるようになった版からは渡せる。開いた直後に落ちるのでバージョンは未だ確認していない。
  • blank ページを開いて確認した。3.0.4 (523.12.9) 括弧内意味不明。インストーラは今時 16MB もあったことを付け加えておく。