Opera - カスタム

いまじゃバージョンが新しくなる度に、menu.iniやらtoorbar.iniの書き換え、skin.zipの訂正、追加された新しい機能を追っかけることが億劫なくらい。まあカスタマイズしきれていない部分は、defaultsフォルダ内のstandard設定が機能してくれるから、なんとかなっている。助かるよ。でも正直、もうめんどくさいんだ。

そうですね、ほぼ同感です。体に馴染んでしまったコンテキストメニュの最低限の置き換えはしますが、昔嬉々としてやったようなディープなカスタムは正直、やってる暇がありませんし、それ以前にやる気がなくなってしまった。使っているうちにデフォルトで良いやという気になるのかも知れません。

  • もちろんしかしシングルキー・ショートカットは手放せません。
  • バグ確認のために、カスタムしないというお仕事上の理由もありますが、それがなくてもきっと初期設定のまま体の方を合わせて使ってゆくのでしょう。