WebKit - 93/100

四連投で WebKit の Acid 3 test ネタ。WebKit Hits 93/100 in Acid3 では、[whatwg] Preventing nested click() calls に始まるスレを挙げて Acid 3 test の不備を指摘し、テストの方が変わったので更にもう一つ通過したことになり、残り 7 つなったと告げている。

  • Windows の r31109 で試すと、なるほど 93/100 と確認出来た。
  • 問題となった test 73 は 依然として 下に書いたようにキャッシュをクリアーすれば Opera 9.5/Firefox 3 で 通過しない する
  • Firefox 3.0b5pre は 70/100 71/100Opera 9.50 の公開されている weekly は何点だか忘れました。
  • Safari 3.1 が出たというので入れてみた。Acid 3 test は 75/100。
  • で、久々の weekly 公開となった Opera 9.50 は、76/100 かな。
  • 他の人のところでは 77/100 らしい。新規プロファイルにしたら今日ここで話題にした test 73 も通過した。
  • 自分で書いておいて情けない。古いテストを受けていたようで、Cache をクリアーしたら通った。よって今週の Opera は 77/100 です。
  • いちいち試したくない人は、こんな表でも眺めてください。そのうち weekly Opera も差し替わるでしょう。(しかし Opera の陰が薄いなあ。ロゴを使うのは良いが、勝手にデザイン変えるのは良くないよ。)
  • Ubuntu 等の Debian 系を使っていて shared-qt パッケージがないと悲しんでいる方は、コメント欄にあるように alien を使って rpm から変換すれば良い。今や Ubuntu は初心者ディストリになってしまったんですね。