全角空白とか

名前に全角空白を含むファイルが開けませんか。いろいろな意味で、もうどうでもいいのかな。
参考;日本語スペース入りのファイル名に問題?

  • Windows がデフォルトで名付ける「新しいフォルダ」を「新しい フォルダ」にして、そこに info.png というファイルを置いて開こうとすると、昨晩の weekly では開けませんか。そうですか。
  • Encode international なんたら UTF-8 にチェックが入っていると開けますね。

Winodws のユーザ名に全角空白を使っている人を救えたとこの修正が入った時は小躍りして喜んだのですが、チェンジログに無視されたので、やけになって書いてみた。

  • 全角のエクスクラメーションマークとか、みんなどうでもいいんだよね。

二週間以上振りの公開版だから、そりゃあいろいろ直ってるんです。正直、WebKit が Acid 2 対策をどれほどしようが、Gecko がメモりや JavaScript の最適化をしようが、Opera ユーザにはこっちの方が重要でしょう。

  • Firefox nightly とか Opera weekly の Acid 3 の点数って、大学で言えば「良」の評価でしょ。9.26 や 3.0b4 なんて「可」。現状は B 級、C 級ブラウザってことですよ。