Opera Dragonfly

A fast-flying long-bodied predatory insect of the order Odonata, suborder Anisoptera.

Valued by humans for their ability to spot and hunt down harmful bugs from great distances.

Opera products ML に登録することと、Opera Dragonfly の関係は一切書いてないからね。SXSW の時のことがあるので慎重に書いておく。
そのうちこのページタイトルは変更されるんだろうなあ。 連絡したら即対応してくれた。ハッピー・イースター
[21/Mar. 追記]
SXSW で何かある「かも」とにおわせていた張本人が釈明している。それによると Dev.Opera も担当している Chris Mills が今月 8 日にオースティンで開かれた Barcamp で少し言及したとか、SXSW でもブースに来てくれた「特定の人たち」には話をしたという。
A Dragonfly whispers at SxSW
本文には Opera Dragonfly がメーリングリストだというのを嘲笑したり、コメント欄には新たなバグ追跡システムではないかという推測などが見られる。(またページの不適当なタイトルを昨晩修正してもらったのをそうそうに気付いてくれた人がいたりして、ああ良かったなあとほっとしてます)
いくら答えを知っているとはいえ、私はどんな推測も笑いものにはしませんから、安心してもうしばらく想像力を働かせて欲しいと思う。

  • それが Opera Dragonfly であるかはともかく、Opera からの新製品はこのメーリングリストで通知があるそうですから、興味のある方は登録してみてはいかがでしょう。
  • My Opera forum のスレに想像を書き込むのも悪くないと思う。