昨日の発言

  • 09:17 ダイエットと言う程ではないが昼にコンビニ弁当を避け、その他も食べ過ぎに注意して 2 週間過ごした。体重測定を兼ねてスーパー銭湯へ行くか。
  • 10:38 2 回に分けた洗濯完了。ベランダに出て手足が冷たくなて温泉が本当に恋しくなった。
  • 19:41 弟から頼まれて Wireless LAN の設定をしてきた。ボタン押すだけなのにね。
  • 19:49 ポストに入ってた不在通知を見て電話し ZEN Stone 2GB を受け取った。15cm 角の商品が A4 がゆったり入る箱に入れられてきて微妙な感覚。
  • 20:01 コンビニ弁当を避けただけ = 2 週間でマイナス 2 Kg
  • 20:02 太りたい人は毎日あれを食べ続ければ良いと思う。
  • 20:07 Charge your player for 3 hrs before first use と書いてあるので充電中。
  • 20:10 歯ブラシとスリッパは消耗品。安いのだから定期的に取換えるべき。
  • 23:38 思うところがあって Firefox 3.0.8 を真面目に少し使っているのだが、FlipBack で戻れるのに連打が効かない時点で呆れた。きっと拡張機能を入れりゃあ出来るんだろうが、これくらい初めから入れておかないあたりは永遠に理解出来ないんだろうなあ。
  • 00:01 たった 3 時間ブラウジングしてただけなのに突然応答が無くなって CPU を食い尽し、タスクマネージャでプロセスを殺したら OS まで応答無くなって、久方振りに Ctrl + Alt + Del を僕に押させた Firefox
  • 00:04 それでもインストール出来ただけ文字化けだらけで何に OK も NO も言えなかった Safari beta よりはましか。
  • 00:07 これと同じだった http://kawa.at.webry.info/200902/article_10.html
  • 00:08 適当に弄ってたら直った>という人がそこにコメントしてたが、うっかり Safari をデフォルトブラウザにするを OK してしまわないか怖くて適当にいじれなかった。
  • 00:22 なので SafariMac でだけテストすることにして、Windows からは退場ねがった。だいたい Apple Updater は要らないにチェックしたのに入ってきてた時点で Apple とは相容れないのだと思い知った。