昨日の発言

  • 09:53 日が照っているうちに前半の用事を完了。もうしばらく保ちそうなので、一服してから引き続きバイクで残りの目的地へ。
  • 15:54 いかん、いかん。年休取ったのに BTS 見ちゃった。もうよす。
  • 15:55 というか、パソコンの電源を落すが吉。
  • 21:49 家でも思うところがあって skin を default にした。
  • 21:55 GMail を開けっ放しにしておくと、GTalk から見て「XX さんはアイドル状態です。」と Google にアイドルとして認定される。
結局、自動投稿は二日間が開いてしまったようだ。ここに書きたい発言は後で手動で転載する。
[転載分/順不同]

  • 会社の Mac mini、まだ新しくて追加したのは Opera だけなのに、しばしばフリーズする。心当たりはメモリが 1GB なこと。旧 Mac mini はくるまんがへらで開けて増設してたなあ。
  • ソフトウェアアップデートすら起動直後にやらないと固まる。
  • Vista の入って来た ThnikPad は一通りの軽量化を施したせいか、XP 入り Dell より余程安定運用出来ている。XP にこだわる理由は見当たらない。
  • XP へのダウングレード権付き機種は限られていて実質上割高。Windows を選んだ時点でいろいろあきらめるのが肝心。
  • blog でバグ番号を書くのは構わないが、追伸/返信メアドまでさらすとどのような結果が生じるか分かっていないとしたら困りもの。自分のメアドは平文では載せていないのだから結果を知らないとは言わせない。
  • 陽気が良くなったので一駅前で降りて歩いて帰宅。前回は最短距離の国道沿いを歩いたが、今回は団地の中のかなり広い歩道。それでも 3Km 程。気持ち良かった。