2003-07-28から1日間の記事一覧

おさかな

実は昨晩わたくし目撃してしまったんです。初期に孵化していまや体長 1cm程に成長した奴が、数日前に孵化した 2mm程の弟妹を追い回していた。嫌あな予感。そしてソレは現実に。どうりで最近、数が減ってしまったような・・・。 それで急遽、洗面器へ 1cm級の…

ノートンとキーボード

アンチウィルス 2003 を入れると、システムのフルスキャンを要求されたのでやらせておいてその間にノートパソコンに「今入っている」ディストリにハンコム・オフィス 2.0 など入れて設定。ええ、今入っているソレは、ATOK-X が使える某フザケタたーぼ君です…

お買い物

夏休み中につき古本屋の仕事時間を 2時間繰り上げてもらい、帰りにアキバで道草。USB 接続って事でダメと分かっていつつも言い出せなかった某 Professional はパスして PD-KB02/P。昨晩チェックした時、ぷらっとオンラインでは在庫なしと表示されていたが、…

日本語入力

5.1RELEASE で canna が使えていない人が他にもいるらしい。少し安心。 何か今になって(つまりインストールが終わってから)段々分かってきた。Linux の kernel のように、偶数は安定版、奇数は新機能満載の開発版、という位置付けらしい。だから 4.8 の話…