2003-07-29から1日間の記事一覧

KDE

そんな両 OS で御世話になってます。KDE 3.1.3 Release おめでとうございます。セキュリティとバグ修正が主体の模様。 しかしコンカラーも tab になったりしてるが、Mac がらみで関心のある方は 3.2 まで待たねばならないようだ。 the vast majority of the …

ノートパソコン

いろいろ試用しているうちに具合の悪くなった*1ノート。結局 CardBus adaptor*2 を認識してくれる KNOPPIX 3.2 と FreeBSD 5.1R の組み合わせに戻した。 共に日本語化等細かい設定は明日以降。 *1:ブートローダーまわり・・・深刻でした *2:Melco LPC4-CLX-CB

おさかな

洗面器ではかわいそうなので、昔バイクの荷台に縛り付けてあったプラスチック製の箱(いずれも先日同様に蓋が割れたり落としてしまった本体)を良く洗ってそちらへお引越し。こうした容器には典型的な水草であるホテイ草でも明日雨が降っていなかったら買っ…

CardBus

LAN Card が動かないのはもう少しの辛抱なのか。Linux では KNOPPIX でだけ動く。FreeBSD 5.1 RELEASE では動く。NetBSD 1.6 と FreeBSD4.8 はダメ*1。 という事は、Linux でも FreeBSD でも期待は出来るという事。Windows しか使わないんなら、店員が言って…

Happy Hacking Keyboard

昨晩から少しずつ違いを感じられるようになってきた。どういう事かというと、これまで使ってきた HHK Lite で目立っていたミスタイプが明らかに減ったという事。いやあ、わたくしの打ち方が悪かったのか、HHK が助けてくれているのか。 まあ、明らかに使いや…