2003-07-30から1日間の記事一覧

Center button

OS が Windows, Linux, FreeBSD と異なっても同じブラウザが*1使えるというのは、喜ばしい事だ。それだけに第三ボタンの動作が違うのは非常に残念だ。 今日のように一日他の OS を使った後で Windows を起動させるとリンク上でホイールを押し込んでがっかり…

Opera for Linux

思い出したように、おぺらネタ。それ程、日常に溶け込んでいるという事だが。 Opera for Linux 7.20 build 426 の弱点。a:hover だとずっと前から見込んでた。はてなではデフォルトであっちにもこっちにも適用されまくっているので、そこをマウスが通過する…

Amazon.co.jp

替えの本が来て数日。ようやく返品しました。着払いだし気がひけて*1、今日は一日居るからいつでも良いよと言ってしまったので、雨がやんだのに買い物に行けず、仕方がないので上記のような設定をしてました。それもまた良し。 ホテイアオイというわけで,ホ…

Opera 6.12 & Sylpheed

ports から取って入れた Opera 6.12。久々の 6はやっぱり古めかしいが、6には 6の良さがある*1。 日本語言語ファイルも default の bookmark に入っている Opera in your language(とかなんとか)から飛んで行くと OS 自動判別で目的のページが開いてくれる…

Wheel mouse

/etc/X11/XF86Config, Section " InputDevice " Option " Buttons " " 7 " Option " ZAxisMapping " " 4 5 " というようにして FreeBSD でも USB wheel mouse を差し込んで使えるようになりました。

CDE*1 / Gnome

New Solaris with Gnome CDE の意味をこの記事を読むまで知りませんでした。なるほど Solaris で使ってるアレか。