2003-11-28から1日間の記事一覧

かま玉

最近こっちの方にもはなまるうどんという讃岐うどんの店がぼちぼち目に付くようになってきた。net で聞いたかま玉というものを食してみた。感想。微妙。揚げ玉や鰹節はサービスのようなので、次は素うどんでも。

format

先日買ってきた Seagate ST340015A を Primary slave に挿して master の Win2k から起動しても当然 invisible。Graphical な QtParted の入った SystemRescue CD 0.2.8 を挿し込んで起動させ format するのが安楽かつ安全な方法か。 変換しまくった mp3 は …

mp3 player

実は秘かに欲しかったりする。iPod と Rio KARMA の比較*1が数日前の本家 SlashDot に出来ていたが、外国では両者に相当な価格差があるらしい。 日本じゃたいした価格差がないから、純粋にデザインと機能で比較か。知らないうちに Rio からいろいろ出てたん…

DVD drive

Maxtor の HDD を発見した(笑)折りに、忘れ去っていた Pioneer の DVD drive を発見。自分の過去日記を読み返して当時の状況を思い出す。去年の 12月に壊れたんだったのか。その後パイオニアから東芝製に置き換えた後で、補償期間中につき故障したドライブ…