2005-12-28から1日間の記事一覧

オレンジ色

IE/Amaya 向けの意地悪は、冬至祭りが終わったのでオシマイ。star html hack と呼ばれているらしい IE の bug を利用してみた。 Google:star html hack

IE でどうぞ、と言う理由

IE でしかマトモに見れないページとは、サイト製作者側が IE を使ってくれと要求しているのだ。それはなぜか? そのページには、沢山ある IE の弱点を突いた巧妙な罠が仕込んであって、他のより安全なインターネット閲覧ソフトで見られたのでは、せっかくの…

Opera - パーティー写真

jp.opera の広報の人も参加したらしい Opera Xmasparty 2005 の画像 taken by Olli.

地震

マグニチュード 4.8 位らしいので一安心。茨城県南西部が震源なので、埼玉東部は結構揺れた。 速報では 4.8 だったが、今は 5.0 に修正されている。

ripping

中古 CD 屋で二枚購入し、grip へ放り込む。最後の曲の抜き出しが終了せず困る。Audacity で断ち切って encode させようかと思い、無音の末尾を切ってから、ものはためしと Gnome 標準の Sound Juicer にやらせてみると上手く行った。Audacity に編集させた …