2006-07-28から1日間の記事一覧

XIM or scim

鰻やらナマズをご馳走になってきた。健在の親が何十回目の誕生日だったらしい。鰻のたたきというのが美味だった。 その直前に、日本語が不自由な Linux Opera の件で少しいじって様子を見た。scim と xfree/xorg の間でうまくないゴニョゴニョがあるらしいと…

はてな

feed 番組表が、再び変更されたのかな。Beta だから告知なしに小変更されるものなのかな。 7/29 になったら、再・再修正された。

県立図書館に Opera

県立図書館の検索用パソコンには、Operaが使用されてあったなぁ 素晴らしい。さすが九州。

Mobile でも AJAX

Nokia and Backbase cooperate on Mobile AJAX 現在 Opera で開くと対応外ブラウザだとされて別画面を表示させられる Backbase であるが、近頃独自ブラウザを持った Nokia と AJAX 対応に関して話合いを始めたそうだ。 向う 5 年から 10 年の間に、携帯電話…

Firefox の拡張に偽装

Firefox user である私にも関心がある昨日のニュース - Firefoxの拡張機能を装うトロイの木馬が登場──パスワード情報などを詐取 この記事で解説されているように、怪しい拡張を入れなければ安心という話では全くない。問題は Firefox にあるのではなく、メー…