XIM or scim
鰻やらナマズをご馳走になってきた。健在の親が何十回目の誕生日だったらしい。鰻のたたきというのが美味だった。
その直前に、日本語が不自由な Linux Opera の件で少しいじって様子を見た。scim と xfree/xorg の間でうまくないゴニョゴニョがあるらしいと天の声が下っていたので、その辺の様子見。しかし Fedora には XIM なんて 5 になってからはそもそも入ってなかったんではなかろうか。
- /etc/sysconfig/i18n を開くと、それらしい記述があるのでその辺で試す。Qt にせよ、Quick にせよ、折り合いがつくと良いねえ。
- Got a lot of SegmentationFaults with Opera 9 build 396. Now I can't use Japanese.
- Beta にせよ Weeklies にせよ、安定して動いたら Final だ。落ちてなんぼ、落としてなんぼ。やっと日本語が復活。
- 酔っているので気力がうせてる。URL bar ではなく検索欄に日本語を入れようとしてもセグフォで落ちる。やってられないので Windows 入り HDD に差し替え。