2006-09-18から1日間の記事一覧

ヨーグルト

ちまちまとした小さなパッケージでは食べた気がしない。プレーンだと 400 とか 500g 入ったヨーグルトでないとダメだ。明治ブルガリアヨーグルトが定番。 しかしたまには気分を変えてアロエ入りが食べたくなる。大きさからして幸せのたっぷりアロエヨーグル…

晩酌

ヨーカドー系限定ビール、アサヒ・マイルドアロマは既に販売中止になっていた。半年も保たなかったようだが、どうしてもまた飲みたくなる程の味ではない。

理解と行動

九人はまず、飲酒する前の正常な状態で運転適性を判断する模擬運転検査と教習コースを実技走行。この後、休憩所に移動し、ビール、焼酎、日本酒などを一時間半ほどかけて自由に飲み、飲酒運転の状態で再び教習コースを走り、正常時と飲酒時を比較した。 飲酒…

Detach page

Tab bar を使わないで Tab(Window) を Opera の外へ出す操作に付いて、 news の opera.customize.general で Rijk から、教えてもらった。 昨晩チャットでも即答されたように、Window Panel を使うのが一般には良いだろう。操作そのものは、Detach page なの…