2006-11-25から1日間の記事一覧

貧困な発想

以前の旧デザインでは、横幅を指定せず、可変幅で表示していた。 それは「ある意味、無難な正解」ではない。正解なのだ。それをわざわざぶち壊して左右に余計なマージンを取って、貧困な UA の現実に合わせるという愚を侵してしまっている。 「一行の長さは4…

サンダーバード

Mozilla の Thunderbird について二つ前のエントリで言及したら、関連したエントリがありましたので引いておきます。 コメントをはてな内で閉じている不便は、わたしが SPAM を消すのに疲れ果てた結果ですので、ご容赦下さい。 特に日本においては日本のブラ…

IE - script

Trixie Turnabout IE で Firefox の Greasemonkey のような働きをする仕掛け。 Opera の browser.js/user.js に相当するスクリプト。

Opera weekly

wand.dat の形式が変わるというのは、例の自動挿入に関する Firefox2/IE 等の脆弱性に対して、Opera からの回答であろう。 一応 backup を取って、テストのために上書きしてみた。 これまでも自分でWandを使わない限り勝手に情報を送信することは無かったの…