2006-11-27から1日間の記事一覧

PROTOPAGE

今日、間もなく v3 が出るはずの Protopage 開発者にメールでインタビューした記事の日本語訳がはてなにある。 eHub インタビューズ - Protopage とにかく「寝ない」と言い切る、楽しい内容。 私たちにはより簡単なソリューションがあります。それは、眠らな…

Opera - Widget

SimAquarium 2.0 ではなかなか成長しないウミガメと、なかな出てこないイルカが一番難しそう。

発想の違い

25 日に貧困な発想と題して書いたら、原著者からそこへのブックマークで逆に「発想が貧困」とコメントが寄せられていた。 「受け手至上主義」とか「クライアント側の伝えたい意図を無視するのは視野狭窄」について一々応答する気もないが、発想が違う事だけ…

乗り換え!

なんでも新聞に紹介されていて良さそうだと思って乗り換えたそうな。 長期貸し出し中のラップトップも、Firefox だしなあ。MUA は KMail があんまりなので Sylpheed にしました。雷鳥より妖精の方が自信を持って勧められます。 シルフィード 名前の由来 誤記…

One Web

「Web は一つであるべきだ」というのが Opera の考えだが、携帯端末向けに最適化したサイトが提供されて、どちらを使うかユーザが選択出来るなら悪くはない場合があると Opera の Open the Web 担当が blog で書いている。 The new Flickr is the perfect ex…

Firefox の将来

スラドに Firefox Losing its Way? と題されたスレが出来ていた。Firefox 2.0 Recap を引いているので、そちらから読んでみる。 元記事の要点 Firefox 1.5 は素晴らしかったが、Mozilla 財団は金にばかり目を向けていて Firefox 2 をダメにした。 テーマは何…