ダイエット

先週から比べると 1kg以上減った 66kg。今週は id:moonstone さんたちと上野で飲んだのに予想外。よって、今日の昼食はずいぶん食べていなかったてんやの天丼。油モノは久し振り。
てんやって東京、神奈川、千葉、埼玉しかないんだと初めて知る。旧 T-ZONE 列びにあるのは末広町店。秋葉原店はワシントンホテルの近く。で、今日入ったのは三省堂本店裏の駿河台下店。
牛丼ではすき屋がこのところお気に入りですが、O 氏の北海道とか、W 師の四国にはないんですね。
id:tomoya さんから聞いて驚いたのですが、神戸ランプ亭って神戸にはないという事実。確かにエリアマップにも関東しか載っていない。
逆になか卯というのはこっちにはあんまりありません。とか書いたら、わたくしの最寄駅の反対側降り口前に店舗があるらしい事を今知る。話題にしてみるものだ(笑)。
というか、困った時の食べ物ネタ頼り。これなら幾らでも書けるので、禁じ手にして封印。