バイクで買い物

少し遅いネタだけど新パソコン購入良いですえ。コメントの続き。
クラウザのバックは ビール24本@350ml ダンボール箱入りが左右にぴったり入ります。各 10kg位か。重心から外れているので人間を後に乗せるより遥かにふらつきますので良い子はマネをしないように。
リンクを付けようと代理店のモトコを久々にチェックしたら、うちにある K1 はなくなっていた。というわけで現行のバックにビール箱が入るかどうかは分かりません。VFR に付けた写真は自前のものから。
モトコの良い所は取り付け工賃案内を見て貰うと分かる。今時一時間 1,500円の工賃なんてバイク屋はどこにもないでしょう。しかも代理店でどこよりも作業に慣れているんですから、購入予定の方は杉並まで行ってぜひ付けて貰いましょう。
と、書いたものの、今日のお買い物は保存食とバイクのミラー。フレキシブルタイプのバックミラーを使ってるのだが、片方のミラーがいくら締めても直ぐに緩んでしまうようになった。想い起こせばバイクを買った直後に純正から交換したので、そろそろ 10年。ねじがバカになりかかったのだろう。
ホームセンターに行きナポレオンというブランドの 10mmねじタイプを購入*1。作ってるのは千葉県流山市。直ぐそこじゃん。税込み 950円也。

*1:普通のカブは 8mmねじだが、タイカブは 10mm