そして一人になった

客人と上野まで出てデジカメを見てから、後に少し戻って見送る。何のおもてなしも出来ず失礼しました。
某所の決め付けに反して Opera 信者ではないわたくしが持っていても仕方ないので、先日のカンファレンスで貰った Opera 携帯ストラップと CEO のサイン入りマウスジェスチャ絵入りマウスパット、Lindows のうまか棒、KNOPPIX CD をお土産に持っていってもらった。みんな貰いモンじゃん。ま、そう云う事で。さすがにこれまたもらいものの着古したガラムの T シャツは持っていってもらえなかった、、、って、部屋の掃除じゃん。
彼が居る間、Linux ばかり起動していたが、HDD install してある ZENRIN の日本地図を開く時だけ Windows だったか。このおかげで彼の家の 3D 画像などを画面上に映し出してみたりして遊べました。
先日のカンファレンスで W3C の方が機敏に Opera を動かすのに驚いたと書いたが、tomoya さんもすばやく動かしていた。という事は、、、自分の操作が遅いって事か。気は若いつもりでも、年齢ってこう云う所に出るんかも。