Laptop

MP3 演奏可能な CD Player であるがイコライザが付いていないので Laptop 上に(ちゃんと動く)Linux を入れて XMMS でも動かせば The Plug の音域補正が出来るかと思った訳でした。しかし Laptop の音源自体に問題があるという誤算に気付かされた。曲間やアプリをオフにした時にかなり不愉快なノイズが聞こえてくるのに加えて、音そのものも安物でポータブルとはいえオーディオセットとではレベルというより次元が違い過ぎた。
最初に入れた FedoraCore1 はサッサと放り出し Mandrake9.2 を入れ直してみたのだが、荷物の多い時に文章入力が出来るとはいえプラス 2kg 弱を加えて持ち歩く程のものではないというのが今日の結論。