小石

夕飯と明日のパンを買いに近所のスーパーへ。入口に置いてある買い物カゴを取ろうとすると、脇から店内へ駆け込もうとするじゃりん子が僕の腕とカゴの間に突進してきた。Child first 断固反対派(何それ、笑)の自分は、グっと踏ん張った(笑)。じゃりは怪訝そうな顔をしてこちらを見ていた。絶対怒ってはいなかった。理解出来ない事態に遭遇したといった怪訝な顔だった。
店内に入りパン売り場へ。そこでも再び同じような場面に遭遇。今度は女のじゃり。僕がライ麦パンに手を伸ばすと、その腕と陳列棚の間を通ろうとする。もちろん腕を引っ込めはしない。これまた怪訝そうな顔をしてこちらを眺める。
ドキュソの子って、静止された事がないようだ。
呼び止めてそういった行動がなぜ危険かつ無礼であるのか教えなかったか?そりゃあ保護者の役目でしょう。そんな楽しい役目を勝手に奪っちゃ悪いでしょう。