Opera

TP3 on Win32 の操作中に、うっかり Hotlist Tab を一度消してしまった。次回から Save Session > Start with saved session しても Hotlist 出てこない。かなり前にはまった穴。はてなのここの検索から見返すと typo していて役立たず。同時に誰もココでの事なんかマジに読んでいないと確認した。
ならば我慢して書かない事をぶちまけるゴミ捨て場にしちまおうか。既にゴミ置き場と化してるという下らん突っ込みはお断りしますが。
session file 中の [1] 以下末尾にある hotlist alignment が 5 になっているのは当然確認した。Ctrl + 2/3 で出した hotlist は save session してもダメダメ。普段隠してある Main menu を右クリックから呼び出して、そこの View から Hotlist alignment を Floating にして表示させてから save session したら再起動後にも hotlist tab が出てきた。これが当面の対処法。

  • ああ、Windows って英語キーボード(なのか HHK のせいなのか)を使っていると IME のオンオフが面倒臭い。何度も Shift+Space を押してしまい半角空白を作ってしまう。