Opera

あんまり誰も突っ込まないから一応書いておく。

最新バージョンである『Opera 7.5 for Windows』『Opera 7.5 for Mac OS X』につきましては、6月15日よりダウンロード版を先行発売いたします。その後7月2日にパッケージ版の発売を予定いたしております。以降のバージョンもすべて弊社より販売されます。

Opera 7.5 for Win/Mac を 6 月 15 日から配布するよとは書いてあるが、それが「日本語版」だとは書いていない。
"『Opera』バージョン7.5以降の日本語版パッケージ製品 " へのサポートも、するとは言っているがそれが「何日から」始まるかは現時点では決まっていない。決まったら発表すると書いてあるだけ。
後で弁解しそうだから一応メモしとく。そうですか、7.5 ですね。7.51 とか 7.60 ではないのですね。これも一応書いておく。いや 7.51 なら 7.5 の日本語化版にオスロが付けた名前だとか言いそう。

  • 日本語版なら M2 の Encode を 〜-automatic にしておくと返信が引用されなくなるバグも直さないとダメです。それとも Eudora を使えと誘導されるのか。

Opera 社の IRC に繋いでいたら、日本語のところなのに韓国語版の翻訳をやっているというトーマスさんから話し掛けられた。news で良く見かける人だ。冒頭に聞かれたのは livedoor と transware の事。続いて日本語版の事。そして id:discovery23 さんのスキンが好きだという事、彼を知っているかと聞かれたので、はてなと本サイトの URL を送ったらエクセレントと言っていた。このへんまで説明したら疲れ果てて、夕飯を理由に逃げる(笑)。