INAX

うちのトイレには温水洗浄便座が付いている。デスクワーカー、バイク乗りには有り難い(笑)。先程チョイとばかり前方に腰かけたので、温水放射位置を微調整していたら、、、止めボタンを押しても止まらなくなってしまった。ちょっとしたパニック。
無視して立ち上がれば止まるのかも知れないが、何せ正常動作していない状態からだから、そこいらじゅう水浸しになられても困る。あちこちのボタンを押しまくっているうちに人肌の温水は冷たい水に変ってきた。ますますあわてる。尻から風邪をひいたのでは笑えない。ここまでで充分笑えないのだが、、、。
冷水になったのはあちこち押しているうちにメイン電源スイッチを切ったためだろうとようやく思いつき、再度電源を投入すると止まってくれた。結局、パソコンの暴走と同じ対処法ではないか。小さな計算機が入っているのだろうけど。
それにしても、電源が入っているかどうかを示すランプが、腰をおろした位置からは絶体見えない貯水タンク横にあるというのは、いじわるいヨ。