ロリポブログ

また新しい blog service が始まった。JUGEM をやっている所なのだが、saiton.net を契約している会社なので、僕にも作製権があるらしい。
Opera 8/whatever beta1 からもいろいろなボタンが押せる。編集画面を公開してあるので、見たい人は http://blog.saiton.net/ でどうぞ。
継続して使うかどうかは未定。よって blog といいながら、今のところコメントを受けつけないようにしてある。

  • XHTML 1.0 Transitional をうたっているので lint にかけてみた。マイナス 16 点だった。同じ基準でここはプラス 84 点だった。
  • font-size:10pt とか 12pt とか、決め打ちしてるのを % へ変更。しかしまあ・・(笑)。いや、笑ってられない。自前のアドレスで公開されているので、簡単に出来る範囲で修正。
  • 正式発足通知メールが来て、直にテスト設置してみたが、他所樣は新規登録中止のうきめにあっているらしい。JUGEM というと重い、重いと某氏が文句たらたら言ってるとこですよね。この件も含めて様子見。調子が良ければ、用途を考えよう。